7月!

七夕までカウントダウンが始まった!

七夕に興味はないけど、イベントだからとりあえず、

それについて今日は書きます!

七夕はよく年に一回、織姫と彦星、漢字はあってる?

二人が年に一回会える日という事を聞いた事がある

人は多いと思いますが、

昔は通信手段がないからそんな遠距離恋愛をできる

くらい好きになった二人はスゲーみたいな事でロマンを感じていたと思います!

だけど、今の社会で考えると、電話、メール、など

ネット社会になっているこのご時世に顔もしない人と連絡を取りながら恋愛している人は少なくないと

思います。

だから織姫、彦星は比べてみると今の社会にとって

ごく普通。あまりロマンを感じない。

小さな頃は七夕は見知らぬ人の家にお菓子をもらえる日と認識していたので余計に織姫、彦星の事は

そっちのけ、大人になってからは7月7日、7が二つも並ぶ!何かいい事が起きる日では?と思っていたので余計に織姫、彦星の事はそっちのけ。

なんてバチ当たりな人間なんだ。

と思っています。

これを見てくれている人は皆無かもしれないですが、なんかの拍子に迷い込んで見てくれた方がいたとしたら、七夕の正しい楽しみ方、七夕の別な解釈を持っている人がいたらコメントしてくれたら

嬉しいです!

まだブログを書いて間もないので

ただの日記になっている((((;゚Д゚)))))))

読んで楽しい文章を考え事がまだできないですが

毎日何かしら書いて頑張ります!

ブログを仕事にできる人は本当にすごいと思う!

 

また脱線して何を伝えたいブログなのかわからないけどこういう自由なブログはあっていいのでは?

とポジティブに考えて文字数を増やしていく作戦!