七夕ー!

竹ーに

           短冊

                   七夕祭り!

おおい祝おう

                    ローソン1本

                                        ちょうだいな!

f:id:echo_echo:20180707172833j:image

 

というフレーズとともに子供たちがお菓子を貰いに

知り合いの家は勿論。知らない人の家にまでお菓子をもらいにいく風習があるのは田舎だけ?

子供の頃は一日で約一ヶ月分だけのお菓子がもらえる年に一度のイベントだったけど、

今年は天気が悪いからやる子供たちはいるかな?

というよりまだその風習は残っているかな?

やる子供たちはいるかな?

時代が変わってるから今はもうやってないかな?

 

天気が悪いから天の河もみれないねー。

実際に見た事はないけど、本当にこんなのが見れるのかな?

f:id:echo_echo:20180707171349j:image

今年は見れないけど、いつか見たいな。

天気が悪いからレンタルビデオ屋にも行けない。

そんな時はHuluだね!

新作の今期アニメも見れるし、アニメだけじゃなく邦画、洋画、色々と見れるよー!

かなりオススメだね!

あと天気が悪い日は出前でもどうですか?

デリバリーの配達員ではなく今日はもしかしたら

子供がお菓子をもらいにくるかもね!

雨が止んでいるなら今のうちに少しはお菓子を買いに行っておいた方がいいかもねー笑

 

竹ーに、短冊、七夕祭りー!